2018年6月23日土曜日

出戻り?

 朝見たらこの前分蜂した群がやけに静かだった。
中見たら空っぽだった・・・逃げられちゃった!
巣門を狭めておいたが、あの程度じゃ女王も出れるのか・・・
 残念したなと思って諦めた。
巣門を開いて待ち箱にしておいた。
しかし昼近くになって、蜂がちょろちょろやって来る。
なんだろか・・・?

昼過ぎになって蜂の群がえらい勢いで飛び回ってる。
そのうち巣箱に入って行った。
逃げてったけど、結局戻ってきたみたいだ。いいところがなかったのか?
巣門は狭かったのが気に入らなかったのか?出入りが面倒だった?
まあ戻ってきてくれて一安心。
しかし油断はできないな・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿