2018年7月25日水曜日

ここに行ったか

 もう4年前になるが近所の公園の立木の洞に日本蜜蜂が巣を作った事があった。誰かが殺虫剤を掛けて全滅してしまってからは、ずっと空き家になっていた。
その洞に蜂が出入りしているのを見つけた。

まだ巣板はそれほど大きくなっていない様だ。
どうもうちから逃げて行った蜂達ではなかろうか。
この前巣落ちして逃げられた巣箱は、蜜が洩れたままにしてあるのだが、日中は蜜を吸いに蜂がポチポチやって来る。中には洋蜂もたまに来るw
何処かで生きているんだろうと思っていたが、ここに入ったのかもしれない。
また誰かに見つかって殺虫剤で駆除されなければいいのだが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿