2018年7月1日日曜日

梅雨が明けて・・・

一昨日梅雨が明けてしまった。今年はやけに早い。
ちょいと中を見た。
今年分蜂した群はそこそこ蜂数があって勢いはよさそうだ。
孫分蜂して心配だったが、これなら大丈夫そうだな・・・

 今の時期の日差しはたまらん。
嵩上げして通期をよくしておいた。

 大元の群はどうか?
蜂数がえらく少ない。
上の方の巣板はスムシが巣くってそうだ。
こりゃ駄目かな・・・

底板に蜜の搾りかすを給餌して、嵩上げしていおいた。
回復してくれたら嬉しいが・・・

この前孫分蜂した群は盛んに出入りしている。
巣落ちが怖いので、上の段の巣門を開けておいた。
嵩上げはもうちょっと落ち着いてからにしよう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿