2018年8月19日日曜日

片付ける

 ちょっと涼しかったので、今春分蜂の巣落ちして逃げられちゃった巣を片付ける事にした。
まだ時折蜜を取りに蜂が来るが、それも少なくなった。

 中はスムシが巣くってえらい事になってた・・・
蜜は僅かに残ってるだけで、ほとんど持って行ってしまった様だ。
しかし惜しい事したな・・・
 梅雨に分蜂した群が頼みの綱だ。
あの時確保できてよかった・・・

給餌しようかと中を見てみた。
驚いて蜂が飛び出したので、ちょっと蜂数が少なく写ってる。
それなりに巣板は伸びてきている様だが、上の方の詰まりは、相変わらずよくないな・・・
給餌は前回のがまだ残っていたので、とりあえずこのまま元に戻した。

0 件のコメント:

コメントを投稿